いよいよ!?

さくら保育園のさくらっこたちが登園してきて気にかけている、つばめちゃんたち❤️

『お母さんを待ってるんちゃう?』 『あっ!!うんちした!!!笑』 『ご飯食べてる🍴』 とつばめちゃんに夢中です。

 

そして今日、つばめちゃんの巣が ざわざわしてきました。巣から身を乗り出したり、羽をはばたかせたり・・・

もしかすると、もうすぐ巣立つかもしれません。

P1070941 P1070939 P1070943 P1070948 P1070951

2016年7月22日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

発見★

P1070690P1070687

今日、ご飯をもらう時に、顔を出してくれました。

P1070692 P1070691

もう少し大きくなったら、見えるようになると思います。そのころには、さくらっこたちアイドルになってくれるでしょう♪

大きくなってね☆

2016年7月9日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

つばめさん、おかえり

つばめさんが帰ってきました。

壊れた巣をせっせと修復しています。(色が濃いところが修復中です)

DSCN9490 DSCN9491

2016年6月9日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

つばめの赤ちゃん誕生★

来る日も来る日も巣の中で卵をあたためて・・・

今日もあたためて・・・

P1050142P1050141

また、今日もあたためて・・・  ついに 生まれました

 

親たちが一生懸命育てています

 

うさぎぐみ横の巣はというと・・・

並んでる・・・ しかも5羽・・・ 親たちが帰ってくると 「ごはんちょうだい」 と ピーピー鳴いています。

お母さんたちのこと、大好きですね

   P1050154 P1050165

すくすくと大きくなってね

2015年5月23日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

つばめさんのお家!!

玄関前のさくらちゃんが衣裳チェンジしました。もうすぐこどもの日ですね☆

P1040952

数年前からつばめがせっせと巣を作り、子育て、巣立ち・・・

そしてまた、今年も帰ってきました。うさぎぐみの部屋の横の巣で暮らしています。

P1040961

さらに、違うつばめたちが、事務所前の天窓付近に巣を作り始めました。

毎日せっせと作っています。完成が楽しみです★

P1040815P1040956P1040953

2015年4月24日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん