毎週水曜日は・・・

2歳児うさぎぐみさんは、朝のうたを唄ってから、どこに行くかというと・・・

 

英語~(^^♪

 

名前を呼ばれて、『YES!!』と上手に返事をして、ネームカードを受け取ります。

 

今年度から始まった英語遊び・・・

グレッグ先生と楽しく遊ぼうね。

2017年4月27日 | カテゴリー : うさぎ組 | 投稿者 : さくらちゃん

シール貼りに挑戦!!

今日は、こんなことするよ~(^^♪ 前で保育士が見せると興味深々♪

台紙からシールをはがしてペタっ!!

 

楽しいなぁ(^◇^)

2017年4月19日 | カテゴリー : あひる組 | 投稿者 : さくらちゃん

いい天気♪

ひよこぐみが始まって2週間。まだ慣れず泣いている子もいますが、少しずつ保育園で過ごす時間も増えています。

2017年4月13日 | カテゴリー : ひよこ組 | 投稿者 : さくらちゃん

春ですね

春になりました。保育園の桜は、満開!!きれいに咲いています。

 

去年度のらいおんぐみさんが作った卒園製作のパネル・・・園長先生も書き足してくれました。

小学一年生になって、元気に登校してくれていたらいいなと思います。

  

暖かくなって、過ごしやすくなってきたので、お散歩にも出かけたいと思います。

2017年4月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : さくらちゃん

29年度スタート

入園進級おめでとうごさいます。

桜の開花は今年は遅く、暖かくはなってきているものの、満開が待ち遠しいです。

 

4月3日(月)進級式がありました。

一つずつ大きくなって、新しい担任の先生とお遊戯室に集まってくれました。

りすぐみさんは、今年から制服を着て登園です。

新しい担任の先生・新しいお部屋・・・一年間、子どもたちの成長を楽しみに、いっぱい遊んでいきたいと思います。