いよいよ!?

さくら保育園のさくらっこたちが登園してきて気にかけている、つばめちゃんたち❤️

『お母さんを待ってるんちゃう?』 『あっ!!うんちした!!!笑』 『ご飯食べてる🍴』 とつばめちゃんに夢中です。

 

そして今日、つばめちゃんの巣が ざわざわしてきました。巣から身を乗り出したり、羽をはばたかせたり・・・

もしかすると、もうすぐ巣立つかもしれません。

P1070941 P1070939 P1070943 P1070948 P1070951

2016年7月22日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

光の桜へ訪問♪

5歳児らいおんぐみのみんなは、特別養護老人ホーム『光の桜』に行かせていただき、おじいちゃん・おばあちゃんと交流をさせていただきました。

さくらっこたちのことを知ってもらおうと、『お江戸満開!桜の花見!』を披露しました。手拍子をして盛り上げてくださったので、子どもたちは、元気に踊っていましたよ😊

DSCN0135 DSCN0137

手遊びを披露したり、一緒に楽しんだりもしました。

P1070594 P1070596 DSCN0174

最後にプレゼント交換☆心をこめて作ったプレゼントを受け取って下さいました。また、たくさんのプレゼントをいただきました。素敵なカードをもらって子どもたちも大喜びでした。

P1070601 DSCN0185 DSCN0188

交流会で、かかわって遊んで、とっても素敵な笑顔がいっぱい見られました。

光の桜のみなさん、ありがとうございました。

 

P1070609

発見★

P1070690P1070687

今日、ご飯をもらう時に、顔を出してくれました。

P1070692 P1070691

もう少し大きくなったら、見えるようになると思います。そのころには、さくらっこたちアイドルになってくれるでしょう♪

大きくなってね☆

2016年7月9日 | カテゴリー : つばめさん | 投稿者 : さくらちゃん

ひよこ・あひる・うさぎぐみの保育参観

保育参観がありました。

普段の遊びを今日は、おうちの方と一緒に楽しみました。

 

0歳児ひよこぐみさんは、運動遊び

1歳児あひるぐみさんは、シャボン玉遊び

2歳児うさぎぐみさんは、ドライブごっこ

 

大好きなおうちの方といっぱい遊んで、大喜びでした😊

P1070641 P1070648 P1070638 P1070673 P1070618 P1070619P1070624 P1070680 P1070664 P1070668 P1070665 P1070685